So-net無料ブログ作成
検索選択

Win7 Home Premium SP1 ログオンが・・・ [パソコン]

今朝、PCを起動してみたら「ログオンするにはctrl+alt+delを押してください」って表示されました。
昨日までは、起動して直ぐにパスワードを入力する画面が表示されていたのに、またまたやられてしまった[ふらふら][ふらふら]
セキュリティを向上させるための改良なのか???
まあそれは少し手間が増える程度なのでどうでも良いのだが、自分の場合は1組のキーボードとマウスで2台のPCを操作する「MouseWithoutBorders」を使っているので、非常に困ったことになっています。
問題は二つ。
一つ目の問題は解決したのですが、こんな内容です。→ctrl+alt+delのキー入力はローカルPCでは有効ですが、リモートPCには送信できないのです。
これはネット検索ですぐに答えを見つけられました。「ctrl+alt+end」を送信することで解決しました。
さて、二つ目の問題ですが、ローカルPCからリモートPCへ。「ctrl+alt+end」送信してログオン画面が表示されたところまでは良かったのですが、パスワードを入力しようとキーボードを叩いても、文字が入っていかないという現象が頻繁に起こります。
NumlockやCaps Lockはしっかり認識しているので、いまのところ原因はよく分かりません。
ただ、起動してからしばらく待ち、安定した頃合いを見て一連の操作をするとうまくいくようです。
ctrl+alt+delの操作を省略して、尚且つ、パスワード入力を要求する設定の方法はまだ見つかりません。
探し方が悪いのかな~??


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

k-suguro

はじドラさんいつもありがとうございますm(_ _)m
by k-suguro (2017-01-23 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: