So-net無料ブログ作成

PC掃除用にブロアー買いました [パソコン]

PCの掃除をするためにエアーコンプレッサーが欲しいなぁと、この数年考えていましたが、置き場所や騒音、それに耐久性とか価格とかいろいろ観てるうちに、ブロアーを使っている方がけっこういることに気付きました。
価格的にはまったく問題無いとして、、、騒音がひどいようです。
お隣の家とは、人がやっと通れる程しか離れていない密集地域なので、騒音は何とかしないといけないです。
そこで、ブロアー本体は家の中に置いて、作業は外でやれば良いかも。。。と考えて、購入に踏み切りました。
本体に洗濯機の排水ホース4mと、ホースの先端に掃除機のすき間ノズルを付けて、これで完成!!
試運転では、けっこうな風量が得られました。
回転数を最大にすると騒音がものすごいので、更に本体を段ボール箱に入れてみたら、
だいぶ軽減されることがわかりました。
まるで小学生の時の工作みたいで楽しいですね。こんなことばかりやって勉強などしなかった昔を思い出してしまいます。
これで、「いつか」PCの掃除をする予定です。

P_20161009_131337A.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。