So-net無料ブログ作成
検索選択

Team Viewer自宅LANでの使用 [パソコン]

Team Viewerのメインメニュー「その他」から「Team Viewerのオプション」>「全般」で「ローカルネットワークでの接続(IPアドレス使用)」の設定で受信LAN接続を「同意」または「同意のみ」にするとLAN内での使用が可能になるようです。
パートナーIDは、ホームネットワークで使用しているコンピューター名を使うことになります。
LAN接続のみを使用する場合、上記のオプションは「同意のみ」にする必要があります。
(確認のためモデムケーブルを引っこ抜いて!)
「同意」の場合はサーバーに接続していないと、機能しないようです。

セキュリティは万全だと言っているので、ここまでやる必要は無いのでしょうが。。。

アクセスが多いので、追記します。(2013/07/24) 

Windowsログオンを有効にするためには、
まず、メインメニュー その他→オプション→全般で
Windowsと同時にTeamViewerを起動を有効にします。
次に
ローカルネットワークでの接続(IPアドレス使用)
受信LAN接続 を 「同意」たは「同意のみ」にします。
「同意」はインターネット上のサーバーに接続します。
「同意のみ」はLAN内のみの通信になります。
続いて
セキュリティで
パスワードを設定します。
次に
このパソコンへの接続ルール
Windowsログオン でログオンできるユーザーを選択します。

以上で、PCが起動していてログオン画面が表示されていればリモートPCからログオンできます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

森隆弘

AEROADMINもやってみてください。http://www.aeroadmin.com/
お役に立てれば幸いです。
by 森隆弘 (2017-05-04 06:55) 

k-suguro

森隆弘さん、ありがとうございます。少しネットで調べてみました。
使用方法の説明文は、より直接的な表現で、なるほどと思いました。
時間のあるときに試してみようと思います。
世の中連休なのに、今日バタバタと仕事が入ってきて、残りの休日は無くなりました。
by k-suguro (2017-05-04 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。